自動車タイ生産

  • トップページ
  •  >
  • 事例
  •  >
  • 自動車タイ生産
  • 自動車タイ生産 生産管理システム 自動車タイ生産 生産管理システム

    生産拠点と部品手配

    生産拠点と部品手配

    開発担当サブシステム

    業務 サブシステム 備考 関連データ
    計画 A1 工場別ライン別最終組立計画(週次)
    A2 KD梱包計画(週次) 日本出荷梱包計画と同期
    A3 工場別ライン別最終組立計画(日次) ロット生産、ランダム生産 A1
    A4 KD梱包計画(日次) ロット生産 A2
    B 大物部品ライン別(ベンダ別)組立計画 エンジン、フレーム、パネル A1,A2,A3,A4
    部品 C1 海外部品調達用最終製品VOL(組立) 海外部品在庫計画 A1
    C2 海外部品調達用最終製品VOL(KD) 海外部品在庫計画 A2
    D1 日本部品発注計画(確定、内示) 横浜-タイ間L/T C1, C2
    D2 海外部品発注計画(確定、内示) 現地工場-タイ間L/T C1, C2
    D3 タイローカル部品週次発注計画(確定、内示) ベンダー-工場間L/T A1, A2, B
    D4 タイローカル部品タイムデリバリーオーダー ベンダー-工場間L/T A3, A4
    E1 輸入部品受入(インボイス)、工場間払出計画 工場間L/T D1,D2,A3,A4
    E2 ローカル部品受入れ、工場間払出し計画 工場間L/T D3,D4,A3,A4
    サービス部品業務全般 受注、発注、受入、出荷、在庫
    エンジン生産計画、エンジン部品発注計画 エンジン工場生産管理

    海外部品調達MRP ワークフロー

    海外部品調達MRP ワークフロー

    MRP結果レビューシート

    MRP結果レビューシート

    QRコードを使った部品払い出し(事例紹介)はこちら